2023 令和5年 8月8日(火) フライング・ダッチマン

2023年8月8日 in 未分類

 

アルミホイルで作品を作る天才、いつきくんの作品です。

小5でこんな作品ができるなんて凄いですよね。

おまけにフライング・ダッチマン号

知りませんでした(-_-メ)

こちらからどうぞ(笑)ウィキペディアです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%83%80%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%9E%E3%83%B3

 

まずはご紹介から始まりましたが

今朝の粕尾川

あっという間に減水。地中にも水分が足りないのですね。

ダムもこのままでは取水制限がありそうな情報が出てますね。

那珂川など青ノロで釣にならないとか今朝のお客様から聞きましたが・・・

 

 

本日から 開店時間は 6:30 となりました。

 

 

 

 

 

 

 

昨日は見えなかったお饅頭石が今朝はもう頭を出しました。

一雨ごとの釣果は型も良く釣果もツ抜け

今頃ありがたい話です。

みなさん、迷ってる暇はありません。

今こなくていつ来るんですか?と女将は言いたい!!(笑)

 

ということで、本日から 開店時間は 6:30 となりました。

お客様のおいでが遅くなっておりますのでご了承ください!!(*- -)(*_ _)ペコリ

 

満開です( *´艸`)

 

 

 

初めて咲いた種類のクレマチス。可憐です。

 

一度も花の咲かないアマリリス。なにが悪いのか毎年葉っぱはこんなに元気なのに。

もしかして球根を深く植え過ぎなのかも( ;∀;)

 

 

 

咲きました。今年も。モミジアオイの白花(笑)

コメントは閉じられます。