2023 令和5年 10月1日(日) 不規則な雨ですね。

2023年10月1日 in 未分類

秋には似合わない雨の降り方で

ちょっぴり残念ですが・・・

取り立て何処へ行くでもない女将としましては(笑)

先日、小山の親せきの家で栗拾いをしてきました。

そこの栗は本当に大粒で1個食べればお腹いっぱいというような栗です。

昨日のTVで筑波の大きな栗をやってましたが

3種類の内のコロタンかしら?

愛機マロンは1個100円ですって。

そこまでいかないから1個50円かな?と笑いながら見ていました。

また、樹高を調整するためと幹を太くして逞しくするために主幹を切って新しい枝をだして大きな栗を作るとの話でした。

いまさら自宅の栗の木は無理ですが、旧い枝をおとして新枝にするとか

いろいろ勉強になりました。

 

と、まあ余談はこの位で(笑)

 

今年も最後のイベント

 

マス釣り大会が10月15日(日)と迫ってきました。

申込は10日までに事務局へ連絡してくださいませ。

葉書かFaxで、住所・氏名・電話番号 を記載してくださいとのことです。

受付は昨年同様、渓流解禁の最初の地点にある細尾橋の左たもとの

『きちきち』が受付場所となります。

マス釣り大会は各店舗では受付をしませんので、直接事務局へお願いします。

また、大会ですがコロナ予防の為、今年も全員参加賞となります。

事務局(太田宅)0289-83-0543 fax兼用となっています。

 


ブドウ虫は各自でご用意くださいとのことですので

鈴木商店にて新鮮なブドウ虫をご用意してお待ちしております。

今年最後にお元気な顔をお見せくださいませ(笑)

 


 

尚、今年は釣の条件が

マス釣り大会の券を購入された方だけ3日間の釣が会場で可能だそうです。

年券の方は大会後4日目からの釣が可能とのことです。

お間違えの無いようよろしくお願いします。

コメントは閉じられます。