静かな朝 土曜日

2018年8月4日 in 未分類

今朝は囮の釣師がゆっくりかな?

平日の早朝とは雰囲気が違う。

ちょっと気抜け(;’∀’)

だったらもうちょっとゆっくり寝ていたかった~(笑)

今朝も爽やかな空気で始まりましたが、日中は酷暑なんでしょうね。

BBQで焼かれてるような。。。

 

 

 

水量は随分下がりました。

台風の増水は3日が限度の粕尾川、28日の台風12号は翌日は余波の雨で減水しませんでしたが

30日の月曜日はちょっと水量が多いながら、大変良い釣りになりました。

その後はどんどん減水。今日5日目は完璧少なくなっています。

鮎は70~80cm増水のお蔭で一息ついて、良い感じに散ったようです。

 

 

 

 

 

アカは程よくなった!!

台風13号が発生して、来週の8日ごろにとの予報。

今度は関東直撃?12号程度でまっすぐ進んでくれないかしら。。。

調子のよいこと考えてます(笑)

 

昨日の釣果

 

 

 

全体的に大きくなっていますね。

かかりも背掛かりが多くなり、チビちゃんもいますが大体20cm級が揃っています。

毎週の釣行で、この位の数が続いてて、今年は楽しい~~~との感想。

これから帰宅して炭をおこして焼くそうです。

この大きさでは開いても骨が固くなってるので、塩焼き!!

炭で焼くと皮がパリッとして鮎本来の美味しさがギュッと凝縮で美味しいでしょうね~

今年はまだ炭焼の鮎は食べてない(-_-メ)

開きは沢山作ったので堪能しました。開きって美味しいですねぇ~

もっと早く挑戦してみれば良かったと(笑)

 

では、皆さま、アユはまだまだたくさんみえてます。

これからは大物狙いで楽しんでくださいね。

コメントは閉じられます。