今日は送り盆。お盆休みも終わっちゃいましたね(;’∀’)

2018年8月16日 in 未分類

お盆最終日

お天気は上々の快晴になりそうな空です。

今日も暑くなるんでしょうね~

でも、暑さ寒さも彼岸まで。。。あ!!お盆じゃないか(>_<)

この辺りではお盆が過ぎると涼しくなるのが通例でしたが、今年は無理そう!!

でも、朝晩の空気は変わってきたから、もう少しがんばんばるべぇい(笑)

 

第3の解禁は流石に水温が下がって鮎も一休みしているようで

場所によって釣果が分かれている様です。

ただ、アユの好きそうな条件が揃っている場所はそれでも良い釣果が出ている様です。

鮎に聞いてみなぁ~って感じなんです。

そしたら鮎が『ぼぉーっと生きてんじゃねぇよ』って5歳のチコちゃんのように言ったりして(笑)

あーーーーーーーーーーーーーーーーその位の面白いことが起きれば刺激的なのに!!

 

と、女将の馬鹿な独り言でした。

 

 

 

 

 

 

おっ!!早い~

定位置で釣る準備されてます。

素敵な紳士なんです、この方。

この雰囲気が好きですわぁ~。。。

この雰囲気を持たれた方、粕尾川の釣師に数人いらっしゃいます。(女将の勝手な感想ですけど( ^ω^)・・・)

 

昨日の釣果

わずか数時間しかできなかったアイ様。

一気に釣れ始めて、やったぁ~と囮を替えて目を上げたら。。。

もう数人の釣師が目の前にいた!!”(-”"-)”と。。。

 

大きいのは22~23cm。体高が高い4~5cmのが大体100g前後でした。

これを囮に使ったら、完璧そっーと寄せてこないと親子丼ぶりに(笑)

 

 

ピンクはムクゲっぽいですよね~花の形や葉の形が

 

 

こちらがモミジアオイの赤か白のはず!!

もうすぐ分かるわ( *´艸`)

 

 

 

リリーレイン、今年は咲かないなぁ~と思っていたら今頃??????

 

 

今1番bossはこちらのルコウ草。どこまで蔓延るか(;^ω^)

コメントは閉じられます。