ただいま13℃ 寒いわけだ!!

2018年8月18日 in 未分類

暑い暑いと言ってましたが・・・

今朝は6:30で13℃

寒いはずです(>_<)

明日までこんな陽気が続くそうですが、一気にこうなると暑くなった時に対応できるかしら?

今朝は綺麗な秋空。気持ちが良い。けど・・・寒すぎ(笑)

 

しかし~~~~~~~~~~~お客様は土曜日とあって早くからいらしてます。

これじゃ朝のうちは釣にならないでしょうね(;’∀’)

 

追伸!!粕尾で26.5cmが出たそうです。追い星☆彡3個でしょうか?

鮎は競るアユほど金星が綺麗で多いらしいですね。

筋肉が発達して出るそうです。これも初めて知って、なるほどぉ~

 

 

 

 

 

 

水量はジャストですが(笑)

タラの芽の花が満開。遠くから見ると白が映えて綺麗だなぁ~って毎年目を見張ります。

そういえば、昨夜のチコちゃんご覧になりましたか?

明日(あす)と明日(あした)の違いって、ご存知ですか?

 

 

 

この松葉ボタンもこぼれ種で咲いています。

八重の松葉ボタンは目立ちますね。可愛いし。

 

 

ルコウ草も咲き出すと南国の赤というか華やかなんですよね。

 

 

そしてこちら、ニアムニアメンシスも南国の花なのに直射日光に弱い。

朝と昼からは場所移動して育ててますが、何度瀕死状態になったことか((+_+))

なんとかここまで成長しました。

でも、花芽が動かすると落ちるのでなかなか満開が迎えられません( ;∀;)

 

明日(あす)→あすは翌日1日を表し

明日(あした)→翌日の朝をさすそうです。

大昔の原始時代は朝日が昇ると外へ出て、日が暮れると家に帰ったところからだそうです。

平安時代などの和歌ではあすとあしたが明瞭に使い分けられている。と解説がありました。

現代は時計を身に着け時間管理ができるので、そういう言い回しはされなくなったということです。

 

みなさん。ご存知でしたか?

私は言われてみて初めてなるほどぉ~と、そうだったんだ~と目から鱗

ボォーとしてんじゃねぇよ!!と言われる口でした。(笑)

コメントは閉じられます。