増水から何日たったのかしら?

2018年8月21日 in 未分類

やっと水が退いたと思ったら、今度は渇水になるのか?(笑)

また石が曇りつつあるのか?

台風の影響は怖いけど、5~60cmの増水は欲しいな~

台風20号(シマロン)さま、よろしくお願いします!!

 

と書いてますが、実は今日の決勝戦が気になってーーーーーーーーー

金足農 対 大阪桐蔭

どちらも勝たせてあげたい(>_<)

でも、東北へ優勝旗を持って帰って欲しい。

桐蔭の根尾君、叔母のお孫ちゃんにそっくりなので、こちらも捨てがたい!!

金足の吉田君の爽やかさと真剣さにも心が傾く!!

 

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ところで、昨日の粕尾川、お盆のイモ洗いと水が少なくなったせいか、難しかったと。。。

& 実切れ、バレが多くてお持ち帰りは2/3~半分くらいの方も多くいらっしゃるようで

22~25cmまでの報告を頂いてますが、重すぎて?(私?)取り込むのに苦労してます!!という状況です。

実際オトリは1尾いれば大丈夫だけど、釣ったアユが大きすぎてオトリにはもったいないから使わず。

なのに親子丼でぇ~

フロロなら0.3とか0.4 とか 通し糸は1号とか 皆さんかなり苦労していらっしゃるようです。

卵も白子も入っていると言う方が多く、卵はまだ小さいけど。。。

今年は速い仕上がり?だって。

 

昨日の釣果。。。苦労の末!!(笑)

 

 

 

 

飛行機雲とトンボ・・・分かるかしら?(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は晴れてるけど今日の予報は1日曇り

この青空は隠れてしまうのかーーーーーーーーーーーー残念!!

赤とんぼ見えますか?(笑)

 

 

そして久々に私の愛娘レモン

ここにきてやっと少し葉っぱが新芽が出始めて感激!!

接ぎ木をしないレモンって、実生というのでしょうか

何時になったら実がつくように育つのかしら?

隣の実のついたレモンの根元と比較すると10年位かかりそうな気配(*´Д`)

元気な内に実がつくんだろうかーーーーーーーーーーーーーーー(笑)

 

みなさん、このレモンに実がつくようになるまで、お元気に頑張って釣りにいらしてくださいね!!

バアバ女将がお待ちしております。タモが杖代わりになってるかも((+_+))

コメントは閉じられます。