解禁 釣果

2019年7月7日 in 未分類

続々帰られる方が寄って釣果報告してくださってます。

平均20尾以上の釣果で型はオトリ以上がいるということです。

わが家のオトリは今回大きくて(;^ω^)

8月のオトリサイズでした。

最初は串焼き用ですからと笑ってましたが、

実際に釣れたアユも最初の方はオトリより大きかったとのことでした。

20cm以上の鮎が育っていたようです。

銀座通りの我が家の前にいらした3名は50尾以上だったそうです。

その後に入られた方も型は小さくなっていますが

結構釣りあげてらっしゃいます。

本日は朝霧雨で寒く、午後になって少し寒さが和らぎましたが涼しいです。

 

それとおじいちゃんと一緒に数年来てくれてる男の子。

今年は中学生になり本日の解禁に29尾も釣ったそうです。

おじいちゃん、負けたぁーーーーーーーーーーーーーーー(;^ω^)ですね。

こういう若者が粕尾川での釣りを楽しんで親しんでくれれば

本当に嬉しいです。

 

釣好きのおじいちゃん、お父さん、是非お子様・お孫ちゃんを連れて釣にいらしてください。

中学生までは無料ですので、若者育成にご協力をお願いします。(笑)

 

では、画像を!!

 

 

 

本当に今日は良い解禁日となりました。

皆様ありがとうございました。

そして粕尾川の神様、何時も見守ってくださって、ありがとう~(⋈◍>◡<◍)。

 

追加情報

馬置辺りでやはり50尾近く釣った方の大きいアユの画像です。

 

 

冷水病から復帰したアユもいたそうです。

今年は冷水が出ずに良かったと思っていましたが、軽い冷水にかかっていたアユもいたんですね。

この方の近くに午後1時頃アユがいっぱい過ぎて死んじゃうからもう帰るというお客様がいらしたようです。

それってどのくらい釣られたんですか?と聞きましたら70~80は釣ってるよね!!ですって。。。。

そんなに釣らないで~明日からいなくなっちゃう(;^ω^)(;^ω^)(;^ω^)

と思った私ですが、また大きくなって良い型が沢山出るよですって(笑)

解禁後ゆっくりととお考えの方、今週中においでくださいませ(汗、汗)

 

コメントは閉じられます。