8月5日(月) 快晴(*’▽’) 解禁から1ヶ月

2019年8月5日 in 未分類

おはようございます。

アット気がつけば解禁からひと月が過ぎようとしています。

今年は日照りの5月までが嘘のように6月からの梅雨は長かった!!

8月に入ってやっと猛暑となり、わずか1週間で音を上げたくなる酷暑”(-”"-)”

ここ2~3日は夕立も無く、粕尾川の水位は元に戻っています。

 

これは昨日の団体様および常連様の粕尾川です。

 

 

 

 

 

ここからは今朝の粕尾川です。

 

 

 

 

随分水が退いたのが分かりますか?

こんなに頭出してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日に引き続き、今日も雷雨予報はありません。

ゆっくり安心して釣れますが、暑すぎる(笑)

川の中に入って足元を冷やして釣らないと・・・とお客様がおっしゃってました。

ごもっとも!!です((+_+))

 

昨日は杉並の釣りクラブの方々が粕尾川にいらっしゃいました。

みなさんで釣るには狭い川なので楽しんでいただけたかと案じておりましたが

まぁまぁ楽しめたとのことでホッとしました。

 

もう1つの団体様は秋川漁協の釣りクラブの方たちでした。

遠路はるばる粕尾川に!!

こちらの方の最高の釣果は39尾と伺い正直びっくり(@_@)しました~

えーーーーーーーーーーーまだそんなに釣れるのか?

あんなに混んでいるところで、ましてや解禁後1ヶ月過ぎても。。。

今年のハイブリットは粕尾川に馴染んで、最高の環境になっているんだと。

瀬に入っているアユは大型でガッツリ釣れるので楽しいと

地元の方も言っていました。

何故か上流がバッチリと家の前でなく上流へ行かれてるそう(笑)

今年の鮎は上流部の大石にゴンゴン瀬が合っているんでしょうね。

 

栃木漁連さん、種苗センターの方々の努力の結果が花開いているのでしょうね。

来年もよろしくお願いします!!

 

コメントは閉じられます。