8月18日(日) やっと晴れ間が出てきた(*^▽^*)

2019年8月18日 in 未分類

朝はどんよりと曇っていましたが

やっと晴れ間が出てきた10時頃です。

今日はとても素敵な1日になりそうな気がすることがありました。

ブログ更新がこんなことに繋がるなんて、申し訳ない様な嬉しい気持ちです(*^▽^*)

 

今朝は昨日ほどではありませんが、水が出て釣り人が沢山いらしてます。

そして銀座でも大型の鮎が釣れてきたそうです。

囮より大きいのが釣れて楽しめると数人のお客様からの情報です。

囮より大きいって、すごいですよね。

今年のオトリは大型で笑っちゃうほどですものね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この3種類、少々時期はずれますけど、この暑い時期に植替えしちゃいました。

鉢植で大きくならなくて・・・もしかして根詰まり?

と考え至り(笑)ダメでしょ!!こんな暑い時に・・・

でも、台風が来て雨が降るから大丈夫かも。。。。。なんて

でも、功を奏したようで今のところ元気にしています。

3枚目のレモンは完璧根詰まり状態で、これですくすく新芽を伸ばしてくれるでしょうか?

気持ち、青々元気そうに見えるけど、欲目かしら~?

 

 

こちらも漸く花が揃って綺麗に見える。

 

最後に、本日の嬉しい釣果?(笑)

 

『 藤 稔 』 という品種のブドウです。

初めて知った!!

甘い!!!!!!!!!!!!!!!!!!

本当に後味がスッキリした甘いブドウです。

最近、出回っているそうです。← 皆さんはご存知ですか?

早速ググってみたら

高級ぶどう「ルビーロマン」の親にあたる品種で。 直径が500円玉以上、重さは20g以上にもなる実は、1粒で口の中がいっぱいになります。

分かるわぁ~

それにしても高級品だ!!

なのにさんごさんからシャインマスカットの話を聞いたら

来年はシャインマスカットかしら、楽しみ~なんて調子よすぎ!!

もちろん、女将は正規購入させていただきます(;^ω^)

孫も来年は美味しいって食べられる年齢になるから、その顔を見るのが楽しみ~

 

山の中の女将には知らないことがいっぱいあり過ぎて、こういう触れ合いを頂けることに大感謝です。

粕尾ファン、ありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

コメントは閉じられます。