アユは何処にいる?

2014年6月17日 in 未分類

梅雨入りの大雨で心配していたアユの姿がちらほら見えた!!

と聞き始めました。

後半の雨がなければ心配はなかったのですが・・・・

おまけが嬉しい時もあれば、いらない時もある(笑)

下流域で布施谷堰辺りで200くらいの塊りがいるらしい。

馬置辺りには50くらいの塊りが数か所に

10cm位の稚アユが追っているとか

地元の釣師は、じっくりと見てるんですね~

追うアユって天竜産なんでしょうかね?

粕尾川に馴染んで力を発揮してくれるといいですね。

https://www.facebook.com/tenryuayu

下伊那郡の根羽川漁協の解禁の様子だそうです。

根羽川って粕尾に似てませんか?

昔の粕尾川。

同じ根羽川でも漁協違い、こちらは名倉漁協・根羽川の釣果ブログです。ここは天竜産ではないのかしら?ご参考まで!!

http://blog.goo.ne.jp/tommy-ponta/e/da240fb443a8d474a51c422c07dcb7f6?fm=entry_awp

6月初旬の解禁の京都・美山川こちらの漁協から釣果ブログがありました。こちらは天竜産だそうです。

http://tanchan-0119.blog.ocn.ne.jp/blog/

 

粕尾川も、もう少しすれば石の舐め具合が分かるので楽しみです。

では、今年こそ楽しんでいただけるアユ釣りになることを祈って!!

 

コメントは閉じられます。