10月2日  台風一過   秋晴れ  今頃ーーーーー(笑)

2021年10月2日 in 未分類

みなさま

久し振りの更新となりますがお元気ですか?

流石のアユ釣りのお客様も最後になりました。

いや、まだいらっしゃるかも(笑)

 

今年の気候は何とも言えぬ変動的で

梅雨がいっぱいありましたね。

台風16号も無事通過して今日は秋晴れの気持ちの良い日となりました。

 

渓流も禁漁となり(9/20から郵便局下の細尾橋から上流)


こんな気持ちの良い日は最後の竿納めにときたくなりますよね。

でも、細尾橋から下では良いスポットはあまりなく、残念な思いでしょうね。

おまけに今年もまたマス釣りも、ニックきコロナで中止となり

楽しみが無くなっちゃったーーーーーーーーーーーと思ってらっしゃる方も多いのでは?

と、思います。

大会じゃなくても特設のような感じで出来ないのか?という意見もありますね。

気持ちは痛いほどわかりますが。。。コロナ・コロナ・コロナ みんなコロナのせいなんです!!(笑)

早くワクチン接種が終わったならば、

治療薬が早く完成したなら

インフルエンザと同等の様になれば。。。

と思いますが、健康のためには治験が必要だし。。。

 

とにかく、自分の身は自分で守る。


昨年同様マスクと手洗いでせめてインフルは最小限になりますよう気をつけましょうね。

菅政権も岸田政権に代わり(是非変わって欲しい!!)

安定した経済や世の中になりますよう期待します。

そして、

ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート

 

のある国同士はせめて仲良くして欲しいです。

どこかしら?

3か国しか知らない女将ですが(笑)

 

なんて戯言が長くなりましたが、粕尾川 今年最後の画像をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

柿も綺麗に色づき、カラスの狙い目となりました。

 

 

みなさま、今年も1年間お世話になりました。

来年も皆様の想いで、綺麗な粕尾川を継続できますように!!

みんな、きれいな川で釣やバーベキューをしたいと、いらっしゃる方たちですので

1人1人がゴミを持ち帰りましょう。

大芦川のように駐車できない川にしないようご協力お願いします。

 


来年もまた元気でお目にかかれますよう頑張ります。

どうぞ皆さまもご自愛くださいませ。

 

コメントは閉じられます。