2023 令和5年 6月30日(金)いよいよ明日は前夜祭です(笑)

2023年6月30日 in 未分類

今朝のお天気は昨日と打って変わって曇り空から雨模様となってしまいました。

お天気予報、当たってますねぇ~(笑)

でも解禁日は朝から晴れ間が出てとても暑くなるようです。

アユ釣り日よりになりそうで安心しました。

水量も今日の雨で程よくなり、アユもリフレッシュしてダイビングしてるかもしれませんよ(笑)

ともかく梅雨時の解禁、大雨にならないことが肝要!!

てるてる坊主で祈りましょう~

 

鮎おとり価格のご連絡をします。

昨年は解禁日のみ一昨年の販売価格の3尾1,000円で頑張りましたが

今年は最初から1尾 400円 3尾 1,200円 とさせて頂きますので、よろしくお願いします。

鈴木商店がオトリ売りを続けられますようご協力お願いいたします。(笑)


 

組合からの連絡が来ています。

ご覧いただきお友達等にお伝えいただければ幸いです!!

 

 

上記、よろしくお願いします。

 

追記

 

毎年のことですが、場所取りの棒が なんなの、これは!!というほど立っています。

粕尾川に指定席はございません。

誰でも、良い場所をと思うのは当たり前です。


ですから、アップルやポケモンなどは並んで購入しますよね。

ずっと並んで、椅子や印をしても無効なんですよね。


粕尾川を愛する方ばかりなのになぜこうなってしまうのでしょうか。

とても悲しいことです。

先に行った人が棒を撤去しても何ら問題はないはずですが

近年の状況を思えば、恐ろしくて抜くことも出来ません。

そしてその席は空席になっていることも多々あります。

棒を立ててる方のご意見もあると思いますが、

私が思うことは間違っているでしょうか?

先日、

地元の人も率先して棒を抜くべきだと言いに来られた方がいます。

抜いても抜いてもそばから立っていく現状と、

河川に降りて抜いて歩くことはとても危険で難しいことです。

抜いてほしいという方の想いは分かりますが

現状をご存じないから言える言葉ではとも思いました。


住んでる私たちが1番願っていることですから。


粕尾川の美しい水と自然を愛してくださる心があるのでしたら、

みんなが楽しい釣りができる様にご協力お願いできないでしょうか?


コメントは閉じられます。