2023 令和5年 8月2日(水) 久しぶりの爽やかさ

2023年8月2日 in 未分類

雨が降るというのは、本当にありがたいことと、この度は強く感じました。

空気が体の内部が潤うような爽やかな心地というか

何とも言葉では言い表せない気持ち、気分、

うーーーーーーーーーーーーーん。

とにかくみなさんも感じているはずですよね。(笑)

言葉にならない体の中からの声が( *´艸`)

 

昨日は沢山の問い合わせの電話を頂きました。

女将としては、解禁以来最高の日としか言いようがなく

アカが流れたか?なんて質問は

ありえないけど、アユ釣りとしては解禁以来最高のタイミングとしか言いようがありません。

川の水温もかなり下がり温水プールではなくなりました。

100%を待っていたら、今年のアユ釣りは終わってしまうのではないかと(笑)

アユも塊りが少なく、あっても30~50位の小さな塊り、おまけに小さいときてるらしいですが

群れていないアユは大型に育っておりツ抜けは一か所では難しいそうですが

歩かれる方はニコッ!!だそうです。

 

鈴木商店としましても、今年は環境のせいか

アユの育ちが大きく夏バテのような様子が見られます。

お客様にはスズキの囮は元気と言っていただいてる毎年ですが

今年はご迷惑をおかけすることもあるかもしれません。

しかし、そこは腕と感でカバーしていただければありがたいと思っています。

 

やはり魚の世界でもデブは弱いのか?

と、自分を省みています。

因みに主人は痩せ頑丈(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは閉じられます。