2023 令和5年 8月4日(金) 緊急お知らせです!!

2023年8月4日 in 未分類

只今帰りに寄ってくださったお客様が、(3:20頃)

もうすぐ増水するから早く上がってくださいと市の職員のような方から注意があった。

と教えてくださいました。

上粕尾郵便局の上で釣っててそろそろ上がろうかと思ってた時だったそうで

急いで上がって仕度を取り換える頃には一気に水位が上がってきて驚いたと教えてくださいました。

詳細は分かりませんが横根で一気に大雨が降ったのでしょうか。

銀座では30分ほどの雨でしたが。。。

とりあえずここが増水するまではもう少し時間がかかるので

前に釣り人はいらっしゃらないので安心ですが、まだ下流域で釣をしてる方は気をつけて下さい。

 

明日はまた良い釣り日和となりますように!!

 

追伸

先ほどのお客さまが型は23~25cmもあるようなが最初にかかるが

小さい海産のようなアユが沢山群れでいて(これはかかりません)

雨が降って水が増えれば水温も下がって落ち着くので楽しみだと。

もちろん新しい垢がつけば最高ですが

一昨日の様子をみてますと、わずか20cm位水位が上がっただけでも

トロでも大型が掛かって、キラキラ凄いらしかったとのことなので

期待大ですよね!!

その方今日もいらして、その時は28尾釣れたと伺いました。

今日はどうかな?

15:37 上流の友達からも水くるよーと連絡あり!!

 

今の銀座は

 

 

 

 

 

 

 

コメントは閉じられます。