7月20日(土)蒸してる朝、お日様はでるかしら?

2019年7月20日 in 未分類

今朝もまた梅雨空、典型的な(笑)

昨日の水量は一気に減り、今日は通常の粕尾川になってる。

 

今朝がた1番でいらした方は

早いですね!!と声かけたら、大芦に行ったけど水が多くて釣りにならないって

粕尾にやっぱり来ちゃった。と

日光水系の大雨で大芦川や鹿沼市内は増水したみたいですね。

粕尾にいるとちっとも分からないけど・・・

でも、お客様が教えてくださるからありがたい。(*’▽’)

 

粕尾川の銀座も光ってる石と曇ってる石が出てきたような気がします。

場あれしてチビちゃんたちが食む石が限定されてきたのか

大きいのから釣れるから食む量が違うんでしょうね。

 

梅雨明けしてお日様の照り返しで早く成長してほしいですね。

銀座はしばらく休養しないと良い釣り場に戻るまで(笑)

 

では、今朝の銀座です。ご覧ください(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして画像を見ていると、白波の立ってる場所の石は綺麗ですよね。

いわゆるとろっぱと言われる場所の石のアカが伸びすぎ~なのか

10~20cmの増水では流れないアカなんですね。

釣をしない私でも、白波の立ってるところが綺麗だからそっちが好き

アユはもっとそうなんでしょうね。

だから今年は上流部の大きい石があって勾配のあるところが釣れてるんでしょうか。

F1アユがお気に入りの場所は激しい流れの瀬なのかしら。

今までの粕尾川とちょっと状態が変わっているのも頷ける気がします。

なんて、評論家まがいの発言でした。(笑)

 

 

 

 

やはり私にはこちらの画像の方が似合ってる(笑)

柿の実がなっています。もう?

今年の梅雨は長いけど、自然界の時計は正確に動いてるんですね。

トンボも飛び始めてるし。。。(*^▽^*)

コメントは閉じられます。