7月22日(月)今日は一日雨かしら・・・

2019年7月22日 in 未分類

流石に今朝は釣人がお店の前で待っていらっしゃいませんでした。(笑)

昨夜からの霧雨で涼しい朝ですが、ジメジメしています。

フローリングが湿ってる感じがする((+_+))

粕尾川は水量がまた落ちて橋の下流の石がバッチリお顔を出してます!!

この天気も明日までと予想ですが、本当にそうなって欲しい。

もうもうもう本当に雨はご馳走様です”(-”"-)”

 

昨日の釣果はどうだったのか?

1日中霧雨のような状態で。。。

そして満員御礼状態でしたから、厳しかったかも。

 

土曜日は結構釣った方もいらしたようで20~30尾以上なんて聞きました。

銀座の橋の下で大小混じってるけどツ抜け

午後から下流域で20尾弱とか

1日釣れば結構釣れるとか

馬置橋のお墓の前で35尾とか(この方解禁から6回目で200尾超えたそうです)

同じ場所でも釣れない方もいらっしゃいますが、午後3時過ぎると追いが良くなると。。。

郵便局の前後とか、栃原新道でも型の良いのがソコソコあがったとか

アユ釣りは場所だけでなく時間もポイントなんですね。

お話を色々聞いていると、今年は馬置から上流もとても良い状態なんですね。

ちびアユはとても沢山見えます。

明後日からの夏日が良い釣果をもたらしてくれるよう、チビちゃんが大きくなってくれると石も光って綺麗になりますよね。

8月も楽しめるようにと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの赤いモミジアオイは蕾がついてます。

もうすぐ鮮やかな赤い花が咲くでしょうが、晴れ間が出ないと☂で腐っちゃうかも((+_+))

 

 

こちらのピンクか白の花はまだ蕾がない!!

来年は地植えにしないと大きくなれないよね~

 

 

ただいまお二人目の釣人が見えました。(笑)

コメントは閉じられます。