8月2日(金) 毎日同じ画像ですが・・・(笑)

2019年8月2日 in 未分類

一昔、ふた昔、いやもっと昔かしら

一昔が10年と思ってる私にとって(笑)

やっとおばあちゃんになれた私の嬉しさが、今年の鮎シーズンに頑張ろう!!の元です。

そして末っ子が来年は就職。

就活も終わってホッとしていることも大きな要因かな(笑)

ここまでずっと突っ走ってきたけど、やっと気持ちに余裕が出てきた気がする。

日々の生活に追われ(地域的なことも多大)待っていてくれた友達との交流も復活したい。

今やらなくちゃ、もう2度と会えない人も出てくるだろう。

これ以上後悔しないように第2の人生を謳歌したい。

なにしろ、最近の私は物忘れがひどい!!

というより新しいことが頭に入ってこない”(-”"-)”

何でもメモしておかないと、、、そのメモがまた見つからなくてアタフタしてる。

母が言ってた言葉がやっと身に染みて分かってきた。

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これからの人生をバラ色にするのも私。

灰色にするのも私。

肝に銘じて、遊びます!!(笑)

なんて、今日の粕尾川は回顧録になってしまった(*´Д`)

 

今朝の粕尾川は通常通り。

もうこの水位は私の中で常識になってきているんですよね~

 

 

 

 

 

昨日の雷は早かった。

お昼過ぎにゴロゴロって遠くで小さく鳴ってた。

辞めようかな?まだ大丈夫かな?本当に迷う雷だった。

初めてのお客様から、お昼前に場所をと聞かれ、銀座でやってから上流へはいかがですか?

午後早い時間に雷が来ると釣れなくなっちゃうから、場所探しより釣り始めた方が良いかも。と話しました。

このお客様、雷が鳴り始めて上がられたそうですが、16~7尾釣れたと喜んでくださいました。

銀座も復活してきてるのかと、少し嬉しくなりました。

お盆に向けて頑張れ、鮎ちゃんたちよ!!

 

上流部の方は相変わらず良い釣果が出ている様です。

ゴンゴン瀬で23~24cmが7尾も出たとか

40過も釣ったとか、今年の粕尾川とアユは相性が良いのか、楽しめている様です。

F1ハイブリットは過去最高の品種なのでしょうか?(*’▽’)

 

コメントは閉じられます。