本日、夕立、雷もなく、ただただ暑いです!!

2019年8月2日 in 未分類

久し振りに達人の釣果をご覧ください。

一体何尾いるんでしょう!!

大小ありますが、大きいのは鈴木商店のオトリより大きいです(笑)

 

今日の午後は雷雨も無く、とっても酷暑ですが安心して釣ができている様です。

くれぐれも熱中対策を心がけてくださいね。

 

 

 

これを見ちゃうと、行かなくちゃ!!となる方もいらっしゃるでしょうね(笑)

 

 

 

 

 

銀座にも1日同じ場所から動かずに釣り人がいます。

少しは育ってきてるのでしょう。

店の前の方に伺うと25尾釣れたけど、17~8cmだとのこと。

もう少ししないと大物にはなれないようです。

この酷暑で水温が上がってくれたらと思います。

個人的には暑くて嫌だけど(笑)

 

 

昨日の下野新聞で粕尾川 濁りで足止めとなったが上粕尾地区周辺は20cm級が釣れていて人気だ。

と書いてありました。

今は濁りも無く水位は徐々に下がってきてます。

台風前の梅雨の大雨で7月24日は50cm位増水しました。

翌日25日はお一人挑戦された方がいらっしゃいました。もちろん名人ですが(笑)

そして26日には数十名の釣師がいらしてます。

27日は台風6号が関東上陸と騒がれていましたが、こちらはまだ釣れる状態で10名くらいみえてます。

流石に28日は温帯低気圧になりましたがお客様はゼロでした( *´艸`)

29日の月曜日からはどんどんいらっしゃって毎日盛況です。

 

粕尾川も増水と濁りで釣りにならないと思っていらっしゃる方、上記のような状態ですのでご安心ください。

しかし、川を渡るのは難しい場所もありますので、くれぐれも無理をなさらず

静かに竿を出してください。

若い方、自信のある方、チャンスです!!  瀬や流れの速い場所は空いているかもしれません(笑)

 

 

正直この位が最高に良い状態の水量ではないかと思いますが、個人的にはですが・・・

ゴンゴン瀬では24.5cmが出たと、本日いらした釣師が教えてくれました。

やはり強い瀬には大きいのがまだまだいるんでしょうね。

それと、魚影が見えないという方もいらっしゃいますが、今年の鮎は本当に見えないんです。(笑)

銀座から上流は何処でも銀座となっております。

どうぞ大きな台風が来る前に、腕試しで楽しんでくださいね。

 

 

 

コメントは閉じられます。