8月7日【金】今日は風のない蒸し暑い日でしたーーー

2020年8月7日 in 未分類

本日は名人の釣果をアップします。

みなさん、待ち望んでらっしゃいましたか?

私がアップしない日が出てきてるから釣れないんだろうなぁ~って(笑)

でも、梅雨明けから毎日水量は下がり

アカはまっ黒になってきています。

でも、凄く食んでる石も結構あるんですよね。

しかし!! 鮎が追わなかったり、群れでスイスイ見向きもしなかったりとか

何故なんでしょう???????????????????

 

やはり一気に暑くなって鮎も面食らっているのでしょうか?

でも、今日の鮎を見ると、あのチビチャンたちも水温が上がって食む元気が出てきて大きくなってきてるんだなと思いました。

釣果はそれぞれですが、また上昇してくるのでは?という感じが少ししてきました。

 

 

 

 

 

大きいのは22~23cm位はあるような。我が家のオトリより大きかった(笑)

腕が悪いので数枚撮影しましたが、大きいのと小さいのが分かりづらいですね(;^ω^)

来週はきっともっと大きくなるでしょうね。でも今度は水位が下がり過ぎなので雨が欲しい!!

今夜はこれから雨が降る予報です。明朝8時頃まで大した量ではありませんが降るようですね。

少しでも水量が増えればと願います。

それと黒くなったアカの石を磨けば、もっとアユの成長を助けられるかも。。。なんて思ってます(笑)

できればこれを見てくださってる釣師の方々のご協力を頂ければ、とても嬉しいです(*’▽’)

 

今朝は尺ヤマメが結構かかったようで、いただきました。

しっかりランチで焼いていただきました。

新鮮なヤマメはやはり美味しいですね~

 

 

コメントは閉じられます。