8月10日【月】お盆前の三連休最終日。晴れてます!!

2020年8月10日 in 未分類

川の水も随分少なくなって、アカも食んでいるところとそうでないところがくっきりと分かれてきています。

私が見てもわかるほど(笑)

沖縄・九州の方には申し訳ありませんが、台風の雨を少し分けていただきたい!!

程の渇水になりました。

先日まで雨ばかりで嫌だと言ってた口が乾かないうちに雨乞いとは。。。

まったくわがままな人間ですよね~((+_+))

釣果はツ抜けがやっとという感じでしょうか?

私の感想では大きいのは背にガッツリと入っているような・・・

チビちゃんたちはオトリサイズにまで成長しているようで

これで水量があれば!!

しかし、粕尾はまだまだ朝は涼しいので水温が銀座で22℃です。

午後4時頃には24℃位に上がっていますが、まだまだいつもの水温より低いですよね。

鈴木商店の生簀の水温が20℃ですので、川との温度差が少ないため囮も元気に動きますが

肝心のご本尊様の追いが今一つらしく

午後3時頃からの勝負になっている様です。

みなさま、ごゆっくりの出勤がよろしい様な気がする現在です。

 

では、久しぶりに粕尾川の様子を

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年も咲いてくれたモミジアオイです。

今年も三種類咲いてくれるでしょうか?

 

とうとうお嫁入してくれたレモンの木

嬉しい~嬉しい~嬉しい~の三連発ですが、来年も上手に花を咲かせて実をつけさせられるか。。。

心配ですが、とにかく嬉しいから今は考えないことにしました(笑)

 

こちらが花の咲かないレモン。

実生でここまできたのだから、もう頑張って育てるほかない!!(笑)

 

 

 

昨年頂いたのに上手に年越しできませんでした。( ;∀;)

それを哀れに思ってくださって、今年も頂きました。

今度こそ!!と思っている女将ですが・・・

コメントは閉じられます。