7月12日(水) どんよりした日ですー

2017年7月12日 in 未分類

朝から蒸暑い日となりました。

流石にお天気が悪いというとお客様が少ない!!(笑)

本日予報では、午後3時頃から雨が降るかもしれない予報です。

降水率は50~60%多くて1mm

余り当てにはならないかも~(;^ω^)

 

 

 

 

随分詰まりましたから、一雨欲しいですね(;^ω^)

7月11日(火)今日も暑かったぁ~

2017年7月11日 in 未分類

梅雨明けって言ってましたっけ?関東地方。

なんだかもう真夏ですよね~

これで梅雨明け宣言なんてあるんでしょうか!!

と、思うほどの日々が続いてますが(;^ω^)

 

本日も沢山のお客様がいらっしゃいました。

午後からという方も結構いらして、流石に午後が釣れると分かってらっしゃったのかも(笑)

 

本日の釣果はこちら!!

 

 

この1匹は大きかったですね~

6匹並んでる真ん中の濃い色の鮎は澤水が落ち込む中にガッツリ居たそうです。

よしっって続き行こうと思ったら、その沢水が落ち込むところ近辺に他に人が入って。。。。。。無念!!

 

 

 

 

 

あかが腐って鮎の歯み跡が見えません。

小ジャリを舐めて白くなっている瀬が良いです。

皆さん、デッキブラシ持参で磨きながら釣るというのはどうでしょうか?(笑)

それだけで釣果がアップするのでは?と思うほど茶色くなっています。

 

 

夕方6時です。

明日も予報と違って晴れそうな空ですが・・・

 

 

 

息子ちゃん、皆さんがいなくなったらお邪魔しないように練習しています。

只今1匹釣れましたが、下から上がってきたお客様がいて、どんどん上に移動しております(笑)

 

 

おっちゃんの釣果はまずまずです。

今日は夕方おっちゃんから教えてもらっていました。

これで一段と腕が上がるかしら?

 

 

大毛橋情報がありました。

瀬にガッツリとはいっている大きなアユが釣れているそうです。

住人さんが毎回20匹超、大型が釣れると教えてくれました。

今度写真を送って!!とお願いしました。

お楽しみにお待ちください(^_-)-☆

7月10日 釣果報告

2017年7月10日 in 未分類

やはり午後3時頃からの掛はかなり良好(*’▽’)

 

 

遠木曲淵上の岩場は釣りづらい場所だけどGOODなんですね。

Sさん、本日は午後の3時からの参戦

前回は朝からで無駄な時間と改めたのかしら(笑)

 

 

そして、我が家のビギナーズラックだったこの子

本日1時間ほどで2匹ゲット

面白くなったようで・・・

やはり夕方狙いにするようです。(笑)

 

そしてベテラン釣師は結構大きいアユを釣ってきました。

流石としか言えません!!

 

7月10日 (月)  今朝は涼しかった(*‘∀‘)

2017年7月10日 in 未分類

 

 

 

今朝は涼しくて目覚めが良すぎた。

御年のせいかしら?

昼寝の効果かしら?

どちらにしても良い事ですね~(笑)

 

流石に月曜日、お客様は少ない。

もしかして、沢山釣れる?はないかぁ~(;^ω^)

 

お帰りの時間帯を楽しみにしてます。

 

 

 

昨日北村あたりでバイクと乗用車の事故があり

救急車2台

レスキュー車1台

パトカー3台 うち県警1台

 

救急車のサイレンを鳴らしながら帰ったのは1台。

これからの時期、バイクの事故が多くなります。

お互いに気をつけていても避けられない事故に遭ってしまうのは悲しいことですが

バイクの方は命を大切にしてほしい!!

と、切に願う住民の若女将です。

一概には言えませんが、ツーリングに最高のコースと言われてる粕尾峠

何回も来られるように安全運転でお願いします。

7月9日  渋い釣果

2017年7月9日 in 未分類

今日は殆んどの方が厳しい釣果になったようです。

うふふ( ^ω^)・・・の方もいらっしゃるようでしたが

それぞれに思惑通りにはいかなかったよううです(;^ω^)

 

 

埼玉のお客様は↑↑です。

冷水病が治りかけてるが・・・

最初にガンときたのが左のチビで冷水にかかっていたよう

これで、よっしゃぁ~と思ったら後が続かず苦戦!!

 

今日は皆さん苦戦でしたでしょ((+_+))

鹿沼市36℃高温警報発令のなか、お疲れさまでした。

土用の様な解禁1週間目でした。

 

 

そして、我家の地鮎!!

本日分はこちらとなります。

不調だったおっちゃんも復帰しての釣果です。

流石の腕前~

やはり主に勝つには修業が。。。(笑)

 

 

そして、我家のビギナーちゃん。

3日目挑戦しましたが、本日の釣果は0お凸でした。

やはりビギナーラックだったのか(´◉◞౪◟◉)

7月9日(日) 今日はどうかな?(笑)

2017年7月9日 in 未分類

今日は粕尾の平水、ちょっとまだ多いかな?

でも、この位が釣りやすいと思いますが

常連さんたちにとっては多いと感じるのかも。。。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

本日、解禁以来2度目の常連様の釣果を聞いてびっくり(;^ω^)

解禁日、束釣りにちょっと足りなかったー

え~~~本当!!

↑↑↑ やっぱり良い場所なんだー

沢水が入って瀬で流れが速い。取りこみが抜きで上手く出来れば最高なのね(*’▽’)

解禁以来、どんなにお薦めしてもどなたも入らない場所です。

15cm位のチビちゃんが12~3入ったそうですが他の型は上々だった。とのこと。

本日も那珂川が渇水なので粕尾に来たとお友達連れです。

 

 

チラホラ下流域の釣果が聞こえてきますが

解禁は50前後の方もいたようで

本日は上流域をとおいでになりました。

アユの味は下流域と上流域では全く違います!!

ぜひ上流域で釣ったアユを召し上がってください。( *´艸`)

 

上粕尾郵便局より上流も型は良いそうです。

今年は上流域も育ちが良い!!

瀬に入っているアユが殆どで、最初にガツッってくるアユは20cm以上の大型だそうです。

 

 

ニアムニアメンシス 暑くなってきたら成長が速い!!

脇芽2個を挿し芽してますが、また出てきています。

穂先部分も伸びてきて花芽が沢山つき始めました。

1mいくかしら?(笑)

 

 

レモンも元気です(*’▽’)

7月8日 (土) 本日も快晴

2017年7月8日 in 未分類

今回の水量の減りは遅いです。

一昨日の夜、余程上流で降ったんでしょうね~((+_+))

腐った垢はきれいに流されて美しい粕尾川です。

この週末は水が少なくて入る場所がないということは解消されるでしょうね(笑)

昨日の釣果は分かりませんが、今日は良くなってほしい( *´艸`)

 

 

 

 

 

綺麗になってるでしょ?(笑)

 

昨日の駐車の件、

早速見ていただき今朝はここかな?って聞いてくださりありがたい次第です。

見苦しいですが駐車禁止と進入禁止の札を立てさせていただきました。

鈴木商店が存続できます様、今後とも皆様のご協力よろしくお願いします!!

 

こちらが私道の入り口になります。

よろしくお願い申し上げます!!(*_*;

 

 

7月7日   午前9時の状況

2017年7月7日 in 未分類

水位はかなり減ってきました。

お昼には通常水位になるでしょう!!

 

 

 

 

 

オトリを購入してくださる方へお願いです!!

2017年7月7日 in 未分類

何時もオトリを購入していただきありがとうございます。

オトリ売り場の奥にあるお家の方が通行に不便を感じて

私道に車を置かないようにと言われました。


勝手なお願いですが、車は店の前の道路に置いてくださいまうようお願い申し上げます。

粕尾は駐車禁止ではありませんので、その点はご心配なく置いてください。


よろしくお願い申し上げます!!

鈴木商店  店主

七夕  7月7日の朝

2017年7月7日 in 未分類

今朝の粕尾はたっぷりの水量で

あかが綺麗につき直しそうです。

これでまたまた良い釣り場が戻ってきた!!( *´艸`)

 

 

曇りの予報ですが晴れています。

夕立が来るなら6:00以降に来てほしいわ。

本日、早朝からのお客様は昨日より少ないです(笑)

 

 

粕尾川にしてはたっぷりの水量で、今朝は渓流釣りの片には堪えられないでしょうね~

濁りはありませんが・・・(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

今夜は七夕    逢わせてあげてください!!    織姫さまと彦星さまを(*’▽’)